悔しくてクロアチア


イングランドがクロアチアに勝って、W杯出場を決めまして。
しかも5-1と粉砕されました。
あぁ悔しい...

それから、エドゥアルドへのブーイング。もういいよ!しつこい!
でも、そのエドゥアルドがブーブー言われながらも、1点決めまして、私は嬉しかったです。
こんなんで負けれるか!の気持ちの1点でした。
その後、興奮したクロアチアのファンがピッチに乱入。エドゥアルドに抱きついとったな...嬉しいのは分かるけどね。落ち着いて。
その後またすぐに1点返されて、おいってなりましたけど、誰もルニエを責める人はおらんよね、ファインセーブの連発やもんよ。

てな感じで、2位確保も危ういこの状況。
しかも3位のウクライナより1試合多く消化してて、勝ち点差2のこの状況。
しかもしかも2位になった所で、プレーオフにいけるとも限らんので。うぅ...苦しい。
10月のカザフスタン戦は勝たんといけません。とにかく。
あー絶対W杯で観たいぞ、クロアチア。

Image Hosted by ImageShack.us




その他、オランダ対スコットランド戦観ました。
クロアチアとイングランド戦の合間に、後半20分くらい。

そしたら運良く貴重な1点を観ることが。
しかも、エリアが!
ウォルコット、ウィルシャーフィーバーならぬ、エリアフィーバーです。
しかもまぁまぁ歳いってるんですね、彼。顔見てて、勝手に10代と思ってました。
セスクの1コ上?
そう考えたら、セスクやらソングやら。凄いなぁ。クラブ背負ってますよ、あの歳で。

それからスナイデルが元気にプレーしてたので、一安心。
かなり足が腫れてるということだったので、この試合は欠場するかと思ったのに、おるやん!です。良かった良かった。




セスクの元気な姿観る為、スペインの方もちらり。

もうすでにセスクの先制点は終わってるし、気付けば朝やしで、姿だけ拝みました。
W杯も無事決まったそうで、おめでとうございます。

無敗...オランダもよ!と何故かスペインに対してライバル心を燃やす私。
イングランドもなんですけど、それは別に燃えない。何でやろ。ま、いいか。

拍手する
posted by iruyak at 2009-09-10 13:05 | Comment(4) | TrackBack(1) |  ≫ oranje

オランイエ HD


ハンドハンドうるさいです。
あれがハンドと言われちゃ、RVPの今までのゴール、結構取り消されるわよ。

でもでも、
ハンドじゃないファンペルシのゴールとスナイデル得意のシュートが観れたので、私的には一安心。

本日はご贔屓の代表チームオランダと、我が国日本の親善試合でした。
何か、日本人と強豪チームの選手が並ぶといつも感じる違和感。合成?的な。

Image Hosted by ImageShack.us

結果は3-0ですが、気合いの差が半端なく、ああいう時の強豪の試合ていうのは本当にイライラしますが、今回も前半はイライラ。

スナイデルもイライラ。
しかも2点目決めた後、前半のカニばさみの祟りか、タックル食らって負傷退場。
あーあー大事な時期なのに。大したことないのを祈ります。大丈夫かしら...

チームとしては1点目決めた後、リズムを掴む的な。
HDの綺麗な映像でオランイエを拝めたのが久々だったので、楽しかったです。イライラしたけど。
初めてちゃんと観れた選手がチラホラ。
ファンデルヴィールとエリアがなかなか良かった。エリアとか観てると、本とオランダはこうゆうタイプの選手がよく育つなぁ、と感心。
DFはやっぱりやや不安定。
なので良かったんだか良くなかったんだかですが、日本のオランダファンは喜んだんじゃないでしょうか。



そしてもうすぐクロアチアとベラルーシ。
ベラルーシといえば、フレブ...はもうどうにでもなれ的存在です。未練など知ったこっちゃない。
ネット観戦狙いですが、無事出来るのか不安...

モドリッチ負傷は痛い!しかもエドゥアルドに続きまたバーミンガムって...何の恨みですか。イングランドの祟り?EUROの。

そしてクロアチア代表好きのアーセナルファン的に複雑な心境なのが、クラニチャルのスパーズ行き。
これは結構ショックでした。
もうやめて。これ以上、クロアチア人を増やさないで。
それでもアンチスパーズには変わりませんが。何かね。アンチいぃぃ!と言い切れない自分が。



まぁ、文句はたらたらでも、今日は何だか楽しいなぁ。はは

スナイデル...はめちゃくちゃ心配ですが、ファンペルシが無事で何より。
頭打っただけでも、どきどきでしたが。
エドゥアルドもどうかご無事で。他の国のアーセナル選手もね。全員ご無事で。

拍手する
posted by iruyak at 2009-09-06 01:32 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ oranje

W杯出場決定です。


Image Hosted by ImageShack.us 今日は大事な試合がちらほら。
 でもテレビでやってないので、FIFA.comやらsky sports
 やらのmatch castをふんだんに使って観戦。

 画がなくて、文字情報のみの故、パソコンの中の更新される
 文字をただ見つめるだけの地味な観戦。
 試合内容によっては、たまにほくそ笑んだり。イライラしたり。
「ネクラ」って感じがして面白かったです。
でもこれ本当、意外に楽しいんです。





オランダ - アイスランド
   2 - 1

Image Hosted by ImageShack.us


めっちゃ笑顔。
そらそうですな。おめでとう!W杯出場!やったー
てか、圧勝ですね。(結果だけ観ると。)
圧勝であればあるほど、先行きが不安になるオランイエ。
どんな内容でここまで来たのか気になる。
でもとりあえず、おめでとう!ですね。

sky sportsの方で本日のスタッツなどを調べてると、
ファンデルファールトがストライカー。
ファンペルシがミッドフィルダー。
と表記されてて、うそん、と思いましたが確実に間違いですよね。ファンペルシが中盤の底に置かれてましたが。
えっ、私の知らない間に...と思いましたけど、んなことない、と自分的に処理しました。

なにはともあれ、優勝への道、第一歩。




クロアチア - ウクライナ
    2 - 2

Image Hosted by ImageShack.us


ディナモ・ザグレブのホームスタジアムです。
観客席の後ろがすっぽり抜けて、空。
壮観。

って多分のんきなこと言ってられんよな。
一応、逆転されて何とか追いついたので、よし。とは思ったんですが、勝ちたかった...
これでイングランドに勝ち点7離されて、1位通過が厳しくなりました。
2位すらもヒヤヒヤものです。
あとで動画を確認したんですが、失点した2点が嫌な入れられ方でした。
入れた2点はラッキーなのと、何とかモドリッチがドリブルで突破した、みたいな。
内容はどうだったんでしょう。
あんまり良くなかったのかしら。
中盤を当初言われてたスタメンと少し変えて、追いつかれてから元に戻したので、うむ。
嫌な予感。

1位は諦めて、2位なのか。
この後勝ち続けて、プレーオフ。絶対行ってほしいなぁ。
そこから4チームか...地獄ですね。




other

そんな感じで気になる2チームは、対象的な結果でした。

で、match castを観ていると、同時期に試合をしてるチームの成績やファンの叫びに似たコメントがどんどん入って来ます。
これが面白かった。

アーセナル系でいうと、デンマーク。ベントナーですな。
13年ぶりにスウェーデンに勝ったとか何とか。おめでとうございます。
ベントナーは先発で途中交代みたいでした。

その他、とにかくブラジルファンとアンチポルトガルファンが、盛り上がってんなーって印象。そして盛り下がるポルトガルファン。ロスタイムで勝ったのに。
チームが良くないとか何とか。愚痴のオンパレードでした。

とにかく全部英語なので、ふわーっとした感想ですいません。



それから。
日本人として触れとかないと。ねぇ。
日本代表、W杯出場おめでとうございます。
かれこれ5年近く、日本代表から離れちゃってますが。日本人ですので、何や言っても応援しようと思います。
しかし。オランダ、クロアチアと当たった日には、二つ返事で「日本を応援する!」と言えない私をお許し下さい。

でも、sky sportsの「sky sports scout」ってとこで山田直樹が登場してるのを発見し、少し誇らしく思った私。
どっちやねん。

拍手する
posted by iruyak at 2009-06-07 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ oranje

不思議がいっぱい


オランダ...負けました。
こりゃ負けるわ、という試合内容でした。
グループリーグでのロシアとスウェーデンの試合を観た時、あまりにもロシアが素晴らしかったので嫌な予感はしていましたが、こんな内容で負けるとは...せめてオランダのサッカーが観たかった。
惜しい!悔しい!とも思えない敗戦は悲しいものです。
しかしながら選手交代をはじめ、あのオランダの選手の動きの悪さ、とにかく不思議がいっぱい。何でこんな事に。
グループリーグの様な攻撃的な姿勢は?采配は?てか、ロッベンは!?
謎だらけです。もやもやして眠れない。

これで応援してるチームは全て(オランダ筆頭に、チェコ、クロアチアの3カ国)、嫌な負け方をして去ってゆきました。残念。無念。
この感じ、結局いつも通りの展開か。
でも今回は、グループリーグでいい夢を見させて頂きました。
オランダ対クロアチアの決勝を夢見たりもしました。
クロアチアの最終戦は本当に悔しかったけど、何か感動しました。
もちろんチェコの試合も心打たれるものがありました。
オランダの最終戦だけが、んー...です。
とにかくこの3カ国の選手及び監督、関係者の皆さんにはゆっくりと休んで頂いて、来シーズンからまたステップアップしていって頂ける事を願うばかりです。

やー正直落ち込むなぁ。
でも、気持ち切り替えて残りのEUROを楽しもう。楽しまなきゃ損だわ。

拍手する
posted by iruyak at 2008-06-22 08:19 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ oranje

オランダすご。


オランダ最強。4-1でフランスに勝利。死のグループ1位通過決定です。笑いが止まりません。
もう何か、とにかく凄いの一言です。
素敵過ぎるゴールが、プレーがいっぱい観れました。お腹一杯です。
そしてファン・バステンの攻撃的采配も素晴らし過ぎます。どこまで楽しませてくれるんですか。
攻められて流れが悪い時間にカイトを下げて、ファン・ペルシ投入。
え!ってなりましたが、後半から入ったロッベンと共に大当たり。
ファン・ペルシのゴールには感動しました。アーセナルファンとしては感慨深い。
それからレアルの3人は何ですかあれ、凄過ぎます。とゆうかもう3人に限らずチーム全体が最強です。
はぁ。凄かった。

拍手する
posted by iruyak at 2008-06-14 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ oranje

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

